人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続、ポピー畑

続、ポピー畑_a0122124_2295365.jpg


昨日のブログの写真を褒めてもらったからってわけじゃないんですが、

少し調子にのってますが何か?(笑)






続、ポピー畑_a0122124_22132217.jpg


だって一応写真ブログだし(笑)

つってもまだまだ本当は人様に褒めていただけるようなレベルなんかじゃ

全然ないんですけどね(涙)

昨日のコメントにも書いたんですが、

説明のいらない写真(説明的な写真ではない。)を

目標にしています。

直感的というか、

感覚的に見た瞬間に

『これいい!』

って思えたら被写体はなんでもいい(大袈裟か?)かななんてね?
続、ポピー畑_a0122124_2224134.jpg


とはいえ、最近のコンデジ(コンパクトデジカメ)は本当によく出来てるんですよね~

発色も派手だし、ピントだって逆光だってビシバシと

カメラが調整してくれる・・

顔を認識して綺麗に撮ってくれるって・・・(感動)

つまり、オート(P)で撮るならひょっとして

一眼レフよりもコンデジのが綺麗に撮れるんじゃないか?

なんて思うこともしばしばです(汗)

でも、そこから先の世界はやっぱり一眼ならではなんですよね♪

やっぱやめられません053.gif

続、ポピー畑_a0122124_22583554.jpg


調子に乗りすぎて長文になってしまった(汗)
by enjoy_surf1120 | 2009-06-16 23:00 | 花の写真
<< 夕日と釣り人 ぽぴぽぴポッピー >>