人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン ボンヌママン ノブ

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_1016398.jpg


先週の日曜日。

家族を下松に連れて帰る前に

相方ママから粋なプレゼントをいただきました♪

創作フレンチのお店

『レストラン ボンヌママン ノブ』

でのゆっくりしたランチ。

最高でした♪

ありがとうございます♪



レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_10183152.jpg


何年も前からずーーっと行きたかったんですよね♪

週末は予約が中々取れなかったりイベントがあったりでタイミングがあわず・・

やっと行けました~

ノブおばあちゃんのレストランと言う意味の名前らしいです。

その名前の通り随所に家庭的なサービスや手作りの野菜を楽しむことができましたよ。

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_10233455.jpg


大きな窓の眼前に広がるのはサーファーや海水浴の客で賑わう三里ヶ浜。

最高のロケーションにこの料理!

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_1024572.jpg


たまりません♪

クソ美味いです♪

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_1026254.jpg


デザートも美味しくて大満足でした♪

思えばフランス料理食べたのっていつ以来だ?

フランス料理全盛期のバブル時代に思春期を過ごした私達には懐かしい(笑)

当時はジャケット着用は勿論、ジーンズやスニーカーじゃ店に入れなかったんですよね!

20歳そこそこなのに不動産屋ばりのイタリア製ダブルのスーツに身を包み、

アクセサリーは勿論重たそうな金のネックレスにワニ皮のサイドバック(爆)

お姉ちゃん達は威嚇するがのごとく前髪を立たせとったね~(懐かしい)

たった一食のデートに消えていくたくさんの一万円札達(涙)

若者には辛かった~

バブルじゃったね~

当時はイタリア料理の店なんてまだ無くて

(確か出始めはイタメシとか呼んでたw)

イタリアン全盛になってからは値段も服装もカジュアルになって

随分助かったのを覚えています。。。

すみません脱線しまくりました(汗)

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_10383569.jpg


私達は1,500円のランチをいただいたんですが、

充分楽しめましたよ♪

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_10392185.jpg

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_10393564.jpg


結婚式もたくさんやってらっしゃるみたいで、

店内のアルバムには見たことのある顔がたくさん写ってました。

確かにここのロケーションと料理で結婚式できたら最高だろうな~

是非また行きたいお店でした♪

※※※

相方が昨日から炎症からくる高熱を出してしまい、ただ今看病中です。

今晩も熱が下がらないようなら明日の大会の参加が厳しいかも・・

また連絡しますね(すみません)

レストラン ボンヌママン ノブ_a0122124_1044055.jpg


昨日の朝の河内峠のライブカメラの画像です。

来週末も雪の可能性ありです。

スタッドレスの準備はお早めにですよ!

ご安全に!!
by enjoy_surf1120 | 2011-12-10 10:45 | レストラン ボンヌママン ノブ
<< イルミと忘年会 12/4(日)ビーチクリーンと... >>