カテゴリ:東北地方太平洋沖地震( 6 )

想い

a0122124_1056079.jpg


あれから一年。

もう一年なのか

まだ一年なのか

もう一度自分に問いかけてみる。

More+1
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2012-03-11 11:05 | 東北地方太平洋沖地震

真実の一部

a0122124_23442669.jpg


明るくなる話題。

元気が出る写真を選ぶつもりだった。

※※※

『リンクするか迷いましたがカメラマンの意図を考えて下記に。

心を強く持てる方のみお勧めします』 さるさんのブログより。

http://www.theatlantic.com/infocus/


見なくていいのかもしれません。

でも真実の一部だと思いました。

More+2
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2011-03-26 23:36 | 東北地方太平洋沖地震

a0122124_17561336.jpg


悲しい涙も喜びの涙もどっちもたくさん流れてる。

どうも歳をとるにつれ涙腺が弱くなっていかんな・・

私が中学に入るまで過ごした広島は原爆を投下された街です。

その時は『100年は人も住めないし、草も生えない』と言われてたらしい。

ところがだ!

数ヵ月後~数年後にはもう目覚しい復興を遂げた!

緑も豊かに生い茂ってるし食べても美味い!!

牡蠣だって全国で食べてもらってる。

誰だ?もう福島の食品を食べないとか、

日本がどーたらとか言ってる奴は?


日本人は負けない!!


日本人であることを誇りに思い、

今はただ前を向いて歩いていきたいと思います。

いつか皆で笑えるその時まで。

More+2
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2011-03-21 18:55 | 東北地方太平洋沖地震

友好

a0122124_6422596.jpg


『河津桜』

一足早く春を見つけました。

More+2
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2011-03-15 06:53 | 東北地方太平洋沖地震

吉田首相の言葉他、転載記事 日本の誇り。

いろいろな所で見つけた記事を転載しています。

※※※

吉田茂 (昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)

「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、

歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。

きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、

外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、

国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。

どうか、耐えてもらいたい」

-------------------------------------------------------------

国難の時が参りました。

自衛隊の皆様、被災地での活動頑張ってください。

陰ながら応援しております。

※※※

きっと自衛隊の方の中にも被災者はたくさんいるのでしょう。

私も陰ながら応援しております。

More
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2011-03-13 17:03 | 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

まずはじめに被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



そして亡くなられた方へ心よりのお悔やみを申し上げます。



昨日、広島の三次市のホテルのテレビで震災を知りました。



時間がたつにつれ目を覆うばかりの悲惨な映像が次々と流されていました。



阪神大震災を経験したときの記憶がフラッシュバックのようによみがえります。



今朝、広島から車での帰り道、



ラジオの投稿で



『被災地にいる子供達のためにアニソンを流してあげてください』



というメッセージが届いていました。



アニメソングを聴きながら



何故か



涙が流れてきました。








みんな頑張って!!
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2011-03-12 13:30 | 東北地方太平洋沖地震