厄払い

a0122124_18505893.jpg


少し遅くなっちゃったんですけど、

2月3日は下松で厄払いをしていただきました。

ま、厄つっても前厄なんですけどね!

でももう厄がどうこうっつう年なんですね~(涙)

なんだか急に自分がオジサンに思えてきた・・

なんて今さらかね~(笑)

自分の中ではオジサンつうかオジ様なはずなんすけどね(笑)←恥知らずw

とにもかくにもこれで一安心ですかね♪





でも想像以上の規模と人数でちょっとビックリしましたよ~!!

厄の人ってたくさんいるんですね~

この地域では『星祭』と呼ばれるんですって!

厄以外の人もたくさんお払いに来てましたよ~

燃え盛る松明やロウソクの灯りの中で粛々と進み。。。

ほんでまた住職さんの説法がこれまた面白かった(笑)

久しぶりに素晴らしい説教を聞きましたよ♪

齢70過ぎても元気一杯じゃったね~

彦麻呂ばりに笑いをとりながらたまにちょといい話!

うんうん

一人うなずきながら関心して聞き入ってましたよ(笑)

ためになるね~

a0122124_1936396.jpg


で、当然この日はこれですよね↑

家族で豆をまき散らかしましたよ♪

福はちょこっとでええけぇ鬼は来るなよ~!!

で、当然こうなりますよね(笑)↓

a0122124_19382275.jpg


げふっ

食った食った~

※※※

『日本っちゅうのはほんまにええ国じゃ

 寒い寒い思いよったら

 やがてぬくうなる

 暑い暑い言いよったら

 やがて寒うなる

 雨が降らん思いよったら

 やがて雨が降る

 雨ばっかりじゃと思いよったら

 やがてお日様が出る

 誰がこんな素晴らしい国を造りんさったかのう』

※※※

いつも波があるわけじゃないから

波がある日がありがたい。

いつも波があるわけじゃないから

旅に出ようと決心もできる。

冷たい海で震えてるから

暖かい海がとてもありがたい。

いつもいつも暖かい海に入ってたら

きっとこの気持ちは味わえないんだろうな。

いつもいつも暖かい海にとても憧れるけど、

いつかそこに住んでみたいって思うけれど、

今はまだここでいいや

仲間達と寒い寒い言いながら

暖かい春を待ちわびていよう。

※※※

なんて南の島に永住する金も時間も無いだけなんじゃけどね(笑)

話は変わるけど、そういえば厄って

長いものを買う?といいんだったっけ?

つうことはあれだよね!

やっぱあれしかないよね♪

長いものと言えばロングボードしかないじゃんね~☆

うん、どー考えてもそれしかないでしょ!?

ね、相方さん♪

a0122124_20484126.jpg


調子にのんなよゴラァ!!

すんません・・・(涙)

あっ日曜はとってもDAY!!な予感ですよ~

ポイントは限られるかもしれませんが

オフショア面つるんつるんかも♪

寒さに負けず朝一からやったりましょうぜ!!

私は土曜ラストのデカ波からアタックしたいと思います♪

みんないい波乗りましょうね~♪
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2010-02-05 20:55 | 写真いろいろ
<< 日曜の波 ガーベラ >>