いろいろなこと

a0122124_8431698.jpg


やっぱり予想通り大きくサイズダウンしちゃいましたね~

つっても私は今日は海には行けないんで家でバタバタとしてるんですよ~

海に行ってる皆さ~ん!!

明日は参戦しますんでまた情報よろしくで~す♪

やっぱり台風つってもちゃんと台風が日本海に入らないとダメなんですよね!

でも寒気がしっかり降りてるんでしばらく波は続きそうです!!

なんだか久しぶりの秋らしい波なんじゃないですか?

まだ海パンで入れるかな~??



a0122124_8501836.jpg


今日はつまらない話をぐだぐだと(笑)

実は私ひそかにダイエット続けてたんですよ~

ええしょうこりもなくw

それがですね~奥さん!!(誰だ?)

最近体質が変わってきたのかどんどん痩せてきたんで調子に乗って報告です(笑)

春くらいでしたかね~?70kg目前までいって歯止めの効かなかった体重に焦り、

朝フルーツダイエット始めたんですよ!!

a0122124_8553373.jpg


毎朝割とたっぷりめに数種類の果物にヨーグルトと蜂蜜をどっぱりかけてがっつり食う!!

後は毎日のストレッチと食事は腹八分にすること。

実際やってるのはこれくらいなんですけどね!

で、最近体重計ったら63kgまで落ちてましたよ~♪

しかもずっとキープしてるんです♪

うふっ053.gif

ってオッサンが気持ち悪いですね~(笑)

大事なのはヨーグルトの種類を変えない(菌を変えない)事らしいです。

つってもそれが正解かどうかなんて私にゃわかりゃしませんが♪

でもひっこんだ下っ腹が気持ちいい~!!

先週から思いっきり背中と肩痛めてるんですが(けっこう激痛)

それを差し引いても調子よくって気分いいです♪

でも・・・

体重減っただけで筋肉ついたわけじゃないですからね~・・・

でもトレーニングはめんどくさいな~・・・

※※※

本当は今月は神在月なんで出雲大社に行きたいって相方に言われてたんですよ!!

先日の大会で仲良くさせていただいたKさんご夫婦もいい波があるんで

是非来てくださいって言って下さってたのに、

やっぱりまだ子供連れては遠いってことで今回は諦めました(涙)

懲りずにまた誘ってくださいね~!!

仕方ないんで今日は今から大掃除&畑(猫の額)の手入れです。

conamiさんのアドバイス通り、夏の終わりに追肥したら

また茄子やゴーヤがぐんぐん生き返りましたよ!!

今は他にサニーレタスやパセリや水菜やホウレン草やレタスやキャベツやブロッコリーや

白菜や唐辛子やネギやらハーブ各種やなんやかや♪

けっこう毎日しっかり食べれるんですよ~

う~ん幸せ053.gif

これ楽しいわ~♪最近波乗りよりも写真よりも一番ハマってるかもですね(笑)

※※※

しかしまた話題はころっと変わりますが・・・

オバマさんにノーベル平和賞???

まだ何もしてないのに?平和を唱えただけで??

ま、賛否両論あると思いますが一番驚いてるのは本人だったりして(笑)

とにもかくにも核兵器廃絶、世界平和の約束は果たさなくてはならなくなりましたね!!

a0122124_9213498.jpg


私は小学生の頃広島に住んでまして、毎年学校に原爆資料館に連れて行かれてました。

道徳の授業では反戦のこと、被害者のことを多分他の県の人達よりも多く習ったかもしれません?

頑張ってよオバマさん!!

子供たちの未来の為に・・・

※※※

えーっと・・・

今日はぐだぐだと長いですね~(笑)

ここまでお付き合いくださりありがとうございます♪(ぺこり)

で、長いついでに最後にもう一つだけ♪

来週末の話なんですが、福岡で恒例の『第3回ロングボードクラシック』が開催される予定なんですが、

そう!去年山口県のnaoちゃんが優勝したあの大会です!!

今年は更にsayoさん達や、やっさ〇達も加わってなんだか凄いことになっってますよ~!!

広島、山口、福岡、長崎、鹿児島の混合チームです!!

ひょっとして千葉からもスペシャルゲスト??

後は波が上がってくれ!!と毎日バスさんと心配してたんですが!!

今日更新された来週土曜日の天気図です!!

a0122124_9322250.jpg


うひゃっほーい!!

絶対変わるなよ天気図!!それるな低気圧!!

でもひょっとしてまたジャンクかな~・・・

ま、関係ないか!w今年も思いっきり楽しみましょうね♪
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2009-10-10 09:35 | 写真いろいろ
<< 徳佐 岡崎りんご園 2009 第34回ブルーオーシャン >>