人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋味

秋味_a0122124_23382915.jpg


日曜日は波も無いので

周南の公園に散歩に行ってきました。

弁当食っての~んびり♪



秋味_a0122124_23481149.jpg


土曜は友人の家族と秋刀魚パーティーでした。

馴染みの寿司屋さんに北海道から空輸(ここ重要!)で取り寄せてもらった極上品らしい!!

普段スーパーで売ってる秋刀魚はA,B,CランクだとCランクなんですって。(本当か?)
(旬な季節なら私にはこれで充分すぎる!!)

でもこの日の秋刀魚は特Aランクだとか・・

しかも船ではなく空輸なんで熱にやられてないし新鮮そのものだし!!
(食いつけんもの食って腹壊さないかしら?)

なんて心配したのも束の間・・・

秋味_a0122124_23573310.jpg


えっと・・・

火力強すぎです(笑)

結局3本目にしてやっと上手に焼くことが出来ましたよ~

でも真っ黒になった特A秋刀魚もやっぱ味はやばかったです!!

はい、激ウマでしたよ

こんなささやかな贅沢もたまにはいいもんですね♪

ちなみに焼いてる肉は馬肉のブロックを切ってもらったんですが

こいつも美味かったです053.gif

やっぱ外で食べるっていいね~♪

食い物ブログ万歳!!


ん?


のびのびになってるUTS杯。

今の所、週末は北うねりが届きそうな気配です!

変わるな天気図よ!!

しかしこれだけ海に入ってないのに大会出て大丈夫なんでしょうかね(汗)
by enjoy_surf1120 | 2009-09-09 00:06 | 写真いろいろ
<< 雨の土曜日 上島ジェーン >>