連休3日目 Do It Yourself

a0122124_0174072.jpg


久々に疲労が体力の限界を超えました(笑)

あまりの疲労に頭痛が激痛(爆)

何事も無理は禁物じゃね~

(と、今さらつぶやく四十路の親父でした)





a0122124_020482.jpg


植えた時にはわずか10数センチしかなかったゴールドクレスト。

わずか3年でロングボード並みに成長してしまいました(汗)

ほっとけば手に負えなくなるのが見えてきたんで焦る日々・・

無知は罪ですね・・

自分の手でなんとか出来るうちにと、

a0122124_0243072.jpg


釣りから帰って久々に格闘しました(汗)

この時点ですでにカラータイマーが鳴りそうな予感・・

汗かくとつい麦酒飲んでしまうのが裏目裏目に・・

これはいつものことですね♪

a0122124_0282113.jpg


翌日、夜明けと共にDIYの開始!

手作りフェンスに挑戦しました。

買ってきた木材を丁寧に切り、

やすりかけて、

地味な作業が続きます。

a0122124_0305290.jpg

a0122124_03141.jpg

a0122124_031205.jpg

a0122124_0313344.jpg


相方さんもペンキ塗りのお手伝い!

鼻の頭にペンキつければとアドバイスを受けましたが、

とっくにお肌の曲がり角を駆け抜けてますんでやめときました。

相方さん勘弁してください(汗)

a0122124_0333735.jpg


基礎の位置は慎重に決めます。

a0122124_0341167.jpg


ここで親父登場!

組み立ては一人じゃ厳しいけん助かります!

a0122124_0345652.jpg


慎重に何度も水平器で平行を取りながら作業を進めていきます。

a0122124_0362118.jpg


完成が見えてきました!!

後半スピードアップ!!

つまりどうでもよくなってきて慎重さがなくなってきました!

『ま、いいか』

悪魔が耳元で囁きます♪

a0122124_038469.jpg


とりあえず完成しました!!

空いたスペースに枕木とオリーブを植え込んで終了~♪

日没直前でした~(汗)

なんとか形になったかな?

いい汗かきました。

DIYでガーデニング。

聞こえはいいけど業者に払う金をけちってるだけですね(笑)

次はベンチとテーブルに挑戦!!

の予定です。

たぶん・・

いつかは・・

きっと・・

ね(爆)
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2011-10-13 00:47 | 写真いろいろ
<< 秋桜 連休2日目 fishing >>