人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅_a0122124_2131876.jpg


今年はほとんど夏野菜を栽培していません。

理由は庭の草むしりをしていると、

両手にゴーヤの苗を持った大耀がいるからです。

何度もです・・

満面の笑みです。

大耀お手伝いありがとう(涙)

でもそれは雑草じゃないんだよ・・



梅_a0122124_2201387.jpg


しっかり天日で乾かします!


先週末、突如『梅ジュースを作る!』と思い立った相方さん。

じゃどうせならってことで私も『梅酒作る!』ってことで乗っかってみました。

ホームセンターでなんやかんや買い物して

初の梅酒つくりに挑戦!!

梅_a0122124_2262740.jpg


あっconamiさんの粉モノネタに続き、

これはsayoさんのネタに乗っかった乗っかるの大好きなワタクシ・・

もちろん芋焼酎を選択です♪

梅_a0122124_22926.jpg


『おいしくな~れ~♪』

おっさんが気落ち悪いなんて苦情は受け付けませんのであしからず・・

梅_a0122124_2294759.jpg


相方さんは氷砂糖と上白糖を使ってジュース作り♪

毎日楽しそうに瓶を振ってます。

いいね~楽しいね~♪

梅_a0122124_2343352.jpg


とりあえず出来上がりかな?

これでいいのかな?

よーわからんわ(汗)

梅_a0122124_2362883.jpg


ゆ~っくり美味しくなってくれよ~♪

※※※

しっかし毎日くっされ(失礼♪)暑い日が続きますね~

海に入ってないムシ暑さは拷問か?

はよう海入ってキンキンに冷えたビール飲みたいわい!

クールビズ=海の中♪

とりあえず週末はいい感じで北うねりっぽいね~♪

もちろん土日で益田にGO!!

してますんで時間あう方は一緒に遊んでください♪

気になるのは台風5号に吹き込む風かな~

家を出る前にしっかり風対策もしとかなきゃですね!

今回の台風のコースは瀬戸内にはやばい風が吹くかもですよ~

台風(風)対策はしっかりとです!

無茶ぶりだけど台風5号さん・・

波だけ届けてくださいNe・・(願い)

梅_a0122124_2485582.jpg


お前にゃまだ早い!


我が家の梅酒ヌーボー解禁日は11月の後半の予定です♪

子供産まれたら祝杯あげようか!
by enjoy_surf1120 | 2011-06-24 02:50 | 写真いろいろ
<< からの~!! 粉ものといえば >>