人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ祭り

バラ祭り_a0122124_9271262.jpg


光市冠山総合公園『バラ祭り』にて。

タイミングばっちり!

感動的なほど満開のバラだらけでした。



バラ祭り_a0122124_9294025.jpg

バラ祭り_a0122124_9295352.jpg


ことの始まりはご近所さんにつるバラの苗をいただいたこと。

それが綺麗に咲きまくってしまって・・

『バラは難しいよ~』

っていろんな人に言われてたのに

ついその気になってしまった(汗)

そして衝動買いした苗が+3本・・

せっかくだから何年かかけて英国風の庭もどきでも作ろうかな?

挫折する予感むんむんなんですけどね(笑)

今回はモダンを3種とオールド(クラシック)を1種を購入。

モダンにオールドってなんかロングボードみたいじゃね♪

そのうちの一種『イングリッド バーグマン』は

名前に一目惚れしてつい衝動買い(汗)

昔大好きだった女優さんの名前なんですが、

『カサブランカ』をはじめ『ガス燈』や

他にも素晴らしい作品がたくさんあるんですよ。

私より世代が上の方は当然ご存知だと思うのですが

若い世代の方にも是非見ていただきたい映画です。

バラ祭り_a0122124_953359.jpg


バラ祭り_a0122124_9451165.jpg


さて今日は遅めの朝に挽きたての珈琲でスタート!

カップはお気に入りのオールドノリタケをチョイスしました♪

今朝は栗栗珈琲の『コスタリカ ドン・パブロ』をいただいたんですが、

酸味の後に長く残る余韻がたまりませんね♪

しっかり目覚めた後は、明日から接近してくる台風2号に備えて

我が家の台風対策したいと思います。

そして明日からは・・・

がっつりとやらかしたるで~!!

今回はコースがいまいちなんですけど

なんとかなるでしょう!!

バラ祭り_a0122124_1003237.jpg


楽しみじゃい!!
by enjoy_surf1120 | 2011-05-28 10:01 | 花の写真
<< 夕暮れ バラ香る >>