人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栗珈琲

栗栗珈琲_a0122124_6252893.jpg


今日は珈琲つながりで

お馴染み益田にある栗栗珈琲の紹介です♪

『栗栗珈琲』

いつもいい刺激をいただいてます♪



栗栗珈琲_a0122124_6283723.jpg


日曜海の帰りにぶらっと寄ったいつもの珈琲屋さん。

相変わらずたくさんのお客さんと珈琲の香りで賑わっている。

いつも思うことがある。

それは多分きっと珈琲では一発大もうけすることは難しいだろうということ。

ひたすら一杯400円の珈琲を積み重ねることを繰り返すことしかできない。

ここで扱ってる珈琲豆の原価は他の珈琲屋さんの豆よりもずっとずっと高い。

一杯の値段は同じなのにね・・・

私達からすれば気が遠くなるような緻密な焙煎を繰り返し

広くゆったりした店内にたくさんの素敵なスタッフ達。

一杯400円の珈琲でこれを維持していくことはとても凄いことなんじゃないだろうか?

そんな栗栗珈琲に今日新しいエスプレッソマシンが入るらしい。

しかも日本では一台しかない機械らしい。

積み重ねの素晴らしさを日々見せてくれる栗栗珈琲に行く楽しみがまた増えた♪

今週末波がありますように。。。

栗栗珈琲_a0122124_6442623.jpg


九州梅雨入りしましたね。

去年より20日早い?

こっちももうすぐ?

オーマイガッド・・

波なくなっちゃうじゃん・・

つらぁ~(涙)
by enjoy_surf1120 | 2011-05-24 06:47 | 栗栗珈琲
<< バラ香る 楽園珈琲 >>