視線の先に

a0122124_234591.jpg


今日は久しぶりに日本海で波があったみたいですね♪

出来た人が羨ましいぞーー!!



春先からちょくちょく北うねりが届くと

『なんで波があがったん?』

と聞かれることがあります。

うーん。。

ぶっちゃけよくわかりません(笑)

だって波が上がる要素はたくさんあるけぇね~

ただクリーンな北うねりが突然やってきたら

その前日の晩はきっと冷えてたんじゃないかな?

日本海を低気圧が通過もしくは停滞する日をチェックしましょう!(重要!)

(冬は停滞しすぎてジャンクなんですが)寒

気象庁や海外の天気図(軍用中心)は

小さい低気圧もちゃんと載せてるんでおススメです!

西の風波で遊んだ晩が少し肌寒かったらこの季節でもひょっとして。。

ただし寒気の北うねりがいつ届くかはなかなか予測出来ないんで

ナウファス等で秋田や福井や京都の波高を細かくチェックしましょうね♪

鳥取の波高が上がり始めたら!!

テンションアゲアゲでDAYを待ちましょう!!

昨日の夜も少し寒かったんよね~

ほんま羨ましいですわ(涙)

週末はこっそりどっかでやったるでやーー!!
[PR]
by enjoy_surf1120 | 2010-06-24 23:17 | 写真いろいろ
<< 成長 なんちゃってエスパニヨール >>